ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月30日

2010年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.1

2010年7月27日・28日・29日と赤礁崎オートキャンプ場へ2泊の予約で行って来ました。

今回も海女母娘のお目当てはキャンプではなく
スノーケリングでございます。
(前回の記事はこちら→http://anemone1968.naturum.ne.jp/e971755.html

2010年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.1

初日はビーチから遊歩道をテクテク歩いて
階段やら山道やらをエッチラオッチラ汗



ほぼ貸切状態灯台下の磯で遊びました。



良かったら、続きをどうぞ。。。
ビーチ側の岩場に比べると
ちょっと透明度は落ちますが
入り江になっているので
波は穏やかで遠浅

違った楽しみ方ができました。

2010年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.12010年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.12010年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.1

こんなお魚ウミウシに出会えます(写真はよそ様から拝借)

2010年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.12010年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.12010年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.1

カニも発見!

2010年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.1


またもや、移動のテクテク以外は
お昼ごはん休憩を含めて
陸地にいたのは15分程度(爆)

4時前に海水浴場を後にして
一路赤礁崎オートキャンプ場

2010年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.1

美しい夕焼けの中、設営完了。

今回もお気に入りのサイト『サツキ9』をお願いしました。

もちろん、最近のお気に入り
タビトX/2システムタープヘキサDXを小川張り。


前回、タープを張る方角を間違えたため
朝日がガンガン差し込んで
眩しい眩しい朝食になってしまった反省を踏まえ

今回は方向をちゃんと考えて張りましたよ~(笑)

朝日を遮るレイアウトです晴れ

そして、今回は2泊??の予定なので
ちゃんとツインバーナーを持ち込んで
お料理もするつもりです。。。


ちょっとだけ、続けさせて下さい・・・・・




Coleman(コールマン) タビト X/2
Coleman(コールマン) タビト X/2

タビトのインナーは
各面にメッシュパネルが装備されています。
気温が高くて寝苦しい夜も快適に過ごす事が出来ます。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX

日差しのキツイ海キャンプでも
黒々とした濃い影を作ってくれます。
セッティングテープとラチェットポールで超簡単に小川張り!!!


ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

MAX3,900Kcal/hのハイパワーバーナー!とろ火もお任せ!!
スタイリッシュなアルミボディが目を惹きます♪
燃料コストが抑えられるのが魅力の逸品です!















同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2
2010年7月 赤礁崎オートキャンプ場
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2 (2010-08-21 15:10)
 2010年7月 赤礁崎オートキャンプ場 (2010-07-27 00:46)

この記事へのコメント
ほぇ~
また行かれたんですね!!
いいなぁ~
あっ!!
オイラもダイバーです♪
いつかバディーどうですか~(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年07月30日 22:31
こんばんは。

 前回コメントでは、詳細に教えていただきありがとうございます。
 
 で、!
 またまた行かれたんですね。それも平日2泊!
 むっちゃ羨ましいです。

 岩場写真拝見して、確かに面白そう。
 それに、こんな海牛とか魚は竜宮浜にはいませんでした。

 ますます行きたくなります。

 盆明けは、山行くし、もうクラゲでますよね~。
 来年行きますわ。 Vol.2楽しみです。

 
Posted by fujifuji at 2010年07月31日 00:28
☆ フロッグマン さん

フロッグマンさんもダイバーなんですか!?(*^_^*)
海中散歩は最高の癒しですよね♪
といっても、娘が3歳の時にサイパンで潜ったきり・・・
また、潜りたいな~。
その時はバディ、宜しくお願い致します(笑)
Posted by anemoneanemone at 2010年07月31日 05:27
☆ fujifuji さん

今のところ、水クラゲを3匹見ただけでしたが
お盆明けは厳しいでしょうね(^_^;)
一番面白くて、お魚と遊べるのは
ビーチ脇の岩場をどんどん進んでく事です!
来年、絶対に行ってみて下さいね~☆
Posted by anemoneanemone at 2010年07月31日 05:30
こんにちは。

プカプカ~が、とっても気持ちよさそう♪
IN前にひと泳ぎ。そして設営!!!
お若いっ!!!

設営後のビールおいしかったでしょうね♪
Posted by utiyanen at 2010年08月01日 13:37
こんばんは!
今度は2泊3日ですか~^^
なんか充実した感じが伺えます♪
写真の生物って本当に見る事が出来るんですか!?
めちゃ興味アリ@@です。
続編のレポも楽しみにしています!
もちろんツインバーナーの料理もね^^
Posted by kubocchi at 2010年08月01日 23:19
すんごい海行ってるね!!
さすが前世人魚!やわ♪
海が身近な感じがかっこい~い!
Posted by lily at 2010年08月02日 11:30
我家もスノーケルが大好きで・・・
石垣でやって参りました。

ここの海もきれいなんですね、行った事ないので夏に行きたいな。
Posted by mahnianmahnian at 2010年08月08日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.1
    コメント(8)