ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月19日

2010年9月 能勢・自然の森 vol.2

2010年9月11日・12日と1泊で能勢・自然の森ファミリーオートキャンプ場へ行って来ました。

2010年9月 能勢・自然の森 vol.2
vol.1はこちら→http://anemone1968.naturum.ne.jp/e1004846.html

デイ・キャンプに来てくれた
インドア嫁ファミリーが帰ってしまい

少し寂しい母子サイト


お昼はゴージャスなBBQを頂いたので

二人きりの夕飯はあっさりと「おうどん」で・・・テヌキ

2010年9月 能勢・自然の森 vol.2


お昼は暑くて食べる気がしなかった焼きマシュマロ
娘が「やっぱり、やりたい!」というので・・・・


良かったら、続きをどうぞ・・・
2010年9月 能勢・自然の森 vol.2急遽、焚き火をする事に焚き火
少しの薪は持って来ていたのですが
なんと!うちわを忘れていて・・・男の子エーン
娘の絵本でパタパタパタパタパタ・・・・
とっても重労働な焚き火となりました(笑)



2010年9月 能勢・自然の森 vol.2


でも、娘は大満足な笑顔で焼きマシュマロを満喫していたので
まぁ、いっかぁニコッ

母娘二人っきり
まったり焚き火を見つめながら
おしゃべりする時間は
やっぱり、素敵なひと時なのです。。。


疲れていたのか、9時半には就寝
(娘いわく、私の方が先に眠りに落ちていたそうです)


あんまり早く寝てしまったので
2時過ぎに目が覚めてしまいました(笑)

テントから出て見上げると満天の星空


2010年9月 能勢・自然の森 vol.2


木の間にまたたく星はどんなイルミネーションよりも美しく
ため息をつきながら
暫しの間、ただただ空を眺めて過ごしました。。。。。






翌朝は真夏を思わせる
強い日差しに起こされました!

2010年9月 能勢・自然の森 vol.22010年9月 能勢・自然の森 vol.22010年9月 能勢・自然の森 vol.2

朝食はバナナパンケーキキラキラテヌキ

コーヒーを用意していると

「anemoneさんですよね?」とお声掛け頂きました。

声の主は、ずっとお会いしたかったutiyanenさん

以前10万アクセスのカウプレ企画にご応募下さったutiyanenさん      コレ→2010年9月 能勢・自然の森 vol.2
お送りしたルーム・シューズのお礼をしたかったと
ずっと、気にかけて下さっていたとの事!
なんて、素敵な人なんだろうと感激してしまいました男の子エーン



2010年9月 能勢・自然の森 vol.22010年9月 能勢・自然の森 vol.2お礼にと
utiyanenさんらしい
昭和の香りたっぷりの「ラムネ」
とても素敵な「お香」のプレゼントを頂きました。
ありがとうございましたドキッウレシ~!






その後、おれやねんさん、ジョニー君とも御挨拶させて頂き
ぺぺっちさんシェリ子パパさんともおしゃべりさせて頂きました。


ブロガーさんとの出会いは
「はじめまして!」と御挨拶しつつも
初めての感じがしない・・・不思議な感覚ですね。。


挙句の果てには、手抜き母子キャンで
どこをひっくり返しても手土産が見当たらないのにもかかわらず
図々しくも手ぶらで「リョウブ」にお邪魔させて頂きました!

犬マニアの娘はシェリ子ちゃんにメロメロ~ハート
私も、皆さんとお話させてもらい
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


皆様、ありがとうございました!


2010年9月 能勢・自然の森 vol.2金曜日、予約した時は
雨撤収覚悟の天気予報だったのですが
日曜日も晴天晴れ
そそくさと、カラカラに乾燥したテントをやシュラフ撤収。
コツコツ片付けつつも

チェックアウトまでの時間をゆっくり、まったり過ごしました。




夜の木の間にまたたく星も綺麗ですが
晴天の空の下、タープに落ちる枝の影が風に揺れるのも素敵。


2010年9月 能勢・自然の森 vol.2

自然の森は樹形の美しい木々が多いので
木が見せてくれる
色々な表情も楽しめます。


2010年9月 能勢・自然の森 vol.22010年9月 能勢・自然の森 vol.2まったり過ごす母の横で
いつものようにとお友だちになって戯れる娘
腕に乗せたり、頭に乗せたり・・・(笑)










今回は、気心の知れた仲間とのBBQ
母娘二人っきりの焚き火
ブロガーさん達との新しい出会い

とても濃密で楽しく新鮮
忘れられない素敵なキャンプになりました。


さぁ、猛暑も去って
いよいよキャンプが楽しい気候になりました。

次はいつ行けるかな~?















同じカテゴリー(能勢・自然の森)の記事画像
2010年9月 能勢・自然の森 vol.1
2010年8月 能勢・自然の森 vol.1
2010年5月末 自然の森オートキャンプ場 vol.2
2010年5月末 自然の森オートキャンプ場 vol.1
2010年5月 自然の森ファミリーオートキャンプ場
2009年8月 自然の森ファミリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(能勢・自然の森)の記事
 2010年9月 能勢・自然の森 vol.1 (2010-09-17 11:19)
 2010年8月 能勢・自然の森 vol.1 (2010-08-31 08:15)
 2010年5月末 自然の森オートキャンプ場 vol.2 (2010-05-31 23:17)
 2010年5月末 自然の森オートキャンプ場 vol.1 (2010-05-31 11:11)
 2010年5月 自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2010-05-14 23:39)
 2009年8月 自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2009-08-25 22:16)

この記事へのコメント
娘さんと一緒に過ごす素敵な時間・・・
きっと娘さんの心に刻まれていくんでしょうね~
いいなぁ。

あ 絵本焦げませんでしたか?(笑)

ブロガーさんとの出会いもあって忘れられないキャンプになりましたね!
にしても、こちらのキャンプ場はブロガーさん遭遇率が高いのでしょうか?

タープにうつる木陰の影が爽やかで素敵です^^)
Posted by あいパパあいパパ at 2010年09月19日 07:32
☆ あいパパさん

娘も、今月のお誕生日で9歳になります。
いつまで、ついて来てくれるんでしょうね~。。。

そう思うと、とっても貴重な時間だなぁって思います。

絵本ね(笑)
カバーが少し柔らかくなったような・・・(^_^;)

このキャンプ場は
大阪市内から1時間とちょっとで行ける利便さなのに
自然を十分に感じらる素敵な所で

関西のブロガーさんには人気ですね!

どのサイトも木が影を落としてくれるレイアウトなんですよ~!
Posted by anemoneanemone at 2010年09月19日 07:48
こんばんは☆

先日はお会いできてうれしかったです!!!
ほんとお会いしてお礼言いたくて、お山へ行くたびに来てはれへんかなあ~って思ってました。

サクサクッと片付けはってさすが母子キャンのプロですね!
うち、子供に「ほんとうに キャンプにいるのか 昭和グッズ」って言われます。
ええねんええねん。うちがよければ^^ って、我が家は亭主関白(笑)

いろいろお話させてもらって楽しかったです♪
ありがとうございました。

今度もまたゆっくり焚き火囲みながら。。。よろしくお願いします。
Posted by utiyanen at 2010年09月20日 19:33
☆ utiyanen さん

こちらこそ、本当にお会いできて光栄でした♪
utiyanenさんがいらっしゃらない中
「父子なのかな~?」
「来られないのかな~?」
「後から合流されるのかな~?」
ドキドキしてたんですよ(笑)

好きなグッズに囲まれて
自然の中で過ごすのは至福の至り(*^_^*)

また、ぜひご一緒して下さいね!
Posted by anemoneanemone at 2010年09月20日 22:00
どもども!いつもどうも!

PCからブログ読みました~。いつ見てもステキキャンプね。
次の日、晴天を喜んだのは夫も一緒です。
「雨撤収じゃなくてよかった・・・ホッ」って。
明日雨ちゃうはずやで~って公言したから責任もって
雨降ったら撤収手伝いにいかなあかん思ってたらしく・・・


  『どんだけ?!いい人やねん!!!!!
   どんだけーーキャンプ好きやねん!!』


と激しく心の中で突っ込みましたとさ。

また誘ってねぇ~。次は、条件付きの宿泊キャンプで!
Posted by インドアワイフ at 2010年09月20日 22:56
☆ インドアワイフちゃま

どうも!いつもどうも!!

御主人、どこまでイイひとやねん(笑)
雨が降って、本当に来てくれてたら
面白かったのにね~Ψ(`∀´)Ψ

こちらこそ、やっぱりインドア嫁ファミリーと過ごす時間は
楽し~♪

御主人企画、いっつも面白いし完璧やから
乗っかるわよん!

あっ、うちはテントでもイイし。

また、相談しよ~。
Posted by anemoneanemone at 2010年09月21日 14:21
こんばんは~ こちらでは初めまして^^
と言いつつも何度か読み逃げはしてたのですが^^;
なので僕も何か始めての感じがしませんでしたw

先日はお世話になりありがとうございました^^
シェリ子もすごく可愛がって頂きまして^^
ホント楽しかったです^^
前日に気付いてれば一緒にマシュマロ食べれたんですね;;
また次の機会を楽しみにしてます^^

ちょくちょくお山には出没するかと思いますので
今後ともよろしくお願いしますね^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2010年09月21日 21:15
☆ シェリ子パパさん

こんばんは~。
先日は、ありがとうございました!

ブログって不思議ですね。。。
ほんと、初めての気がしなくって
慣れ慣れしく・・ごめんなさい(笑)

私も最近はお山に出かける事が多いので
また、よかったらお声掛け下さいね☆
Posted by anemoneanemone at 2010年09月22日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年9月 能勢・自然の森 vol.2
    コメント(8)