ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月21日

2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2

2010年7月27日・28日・29日と赤礁崎オートキャンプ場へ2泊の予約で行って来ました。

7月1回目はこちら→http://anemone1968.naturum.ne.jp/e971755.html
7月2回目vol.1はこちら→http://anemone1968.naturum.ne.jp/e973891.html

2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2

鮮度が落ちまくりの記事ですが・・・・汗


よかったら、お付き合い下さいませ。。。
散々、大好物のスノーケリングを満喫して

程良い疲れでダルい身体に鞭打って作る夕飯は
いつも以上に手抜きです(笑)

海水浴場からキャンプ場までの道中にある

高浜ママストアー

おっきい鶏肉×2枚ロールパントマトを購入。


このママストアーでは氷が小さめのバケツ一杯、100円で購入できるので便利。
※ただし、飲用は出来ません!保冷用!

2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2これを自慢の逸品(笑)ユニのツインバーナー
豪快にド~ンと乗っけて焼くだけテヘッ



2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2冷たいプレートに皮を下に鶏肉をのせてじっくりジワジワ焼くだけ・・・
(とろ火が命のこの料理、ツインバーナーならでは!)



2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2ふんわりジューシーで中まで火が通ったチキンソテーの出来上がり
付け合わせのポテトサラダは
自宅で作ってきました(←手抜きの基本形)



2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2疲労回復に効果があるという鶏肉をガッツリ食べて
明日に備えます(笑)










潮風と波の音、暮れなずむ空、日焼けに火照る肌


なんとも贅沢なディナーになりました。


2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2


この日は満月

月の光がキラキラと反射する海を眺めながら
ゆっくりと場内を散歩しました。

フリーサイトと違って
オートキャンプサイトは平日だというのに
結構な混雑ぶりで賑やかでしたよ~。


2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2


私たち母娘は
どちらかと言うと静かなフリーサイトが居心地が良く・・・
撤収のない翌日にほくそ笑みながら就寝しました♪
   

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

翌日も晴天なり!!!
2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2



撤収のない、ゆとりある朝!



2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2朝食は残った(残しておいた?)サラダを
パンに挟むだけ~♪

ゆとり・・・

2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2サイトに遊びに来たトンボを眺めたり
ゆとり・・・



2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2トンボと仲良しになってみたり
ゆとり・・・・・







そんなゆとりの朝を満喫し
スノーケリングもたらふく楽しんで

帰りには温泉にゆったりとあみ~シャン大飯

この温泉、大人300円・子ども100円と破格の安さですが
キャンプ場の売店では
なんと、さらにお得な割引券が購入できます!


その帰り道、晴れていた空がどんよりと曇り
細かな霧の様な雨が降り始めました。


キャンプ場に帰ったのが6時過ぎ

ここで、大阪の自宅にいる御主人様から電話が・・・

「大飯高浜、明日にかけて強風、雷に注意らしいぞ!」


霧の雨は止まず、風は威力を増すばかり・・・
近くのサイトではタープがバタバタと今にも飛ばされそうな勢いです

幸い、風に強いシステムタープヘキサは踏ん張っていますが
不安で胸がいっぱいになりはじめ。。。。。


娘に「撤収!!!!!!」と宣言。

霧雨の暗闇の中をバタバタと荷物を片付け
8時過ぎにチェックアウトすると
キャンプ場を後にし

雨の舞鶴自動車道を一路、大阪へ向けひた走ったのでした。

来年こそ、赤礁崎2泊するぞ~!





ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

MAX3,900Kcal/hのハイパワーバーナー!
他のツインバーナーにはない「とろ火」が魅力の逸品です。
アルミボディの軽さも魅力♪


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX

強風に備えるなら、絶対にヘキサ!
セッティングテープとラチェットポールの採用で
ドームテントとの一体設営がベストバランスで行えます。
小川張りが簡単に張れますよ~♪












同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
2010年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.1
2010年7月 赤礁崎オートキャンプ場
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 2010年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.1 (2010-07-30 20:44)
 2010年7月 赤礁崎オートキャンプ場 (2010-07-27 00:46)

この記事へのコメント
鮮度が落ちまくり・・・
なんの!!
オイラなんて・・・
今だにUP出来てませ~ん!!(自爆)
Posted by フロッグマン at 2010年08月21日 20:38
☆フロッグマン さん

夏休み・・・なかなかPC前に座れる時間が無くて(^_^;)
フロッグマンさんの赤礁の記事も楽しみにしていますね♪
(もしかして、UPなしかも???)
Posted by anemoneanemone at 2010年08月22日 09:09
こんばんは。

楽しみ半減。でも、仕方ないでしょうねぇ。

海なら雨風も半端じゃないでしょうから。

次回のマッタリキャンプに期待してます。(^○^)
Posted by ARROWS at 2010年08月22日 18:29
☆ARROWSさん

他のサイトの方々は、全然帰る気配なしでしたけどね(笑)
根がビビリなので。。。。

次回、マッタリキャンプ・・・明日から行って来ま~す♪
Posted by anemoneanemone at 2010年08月22日 21:51
待ってました。vol.2 !
楽しみだったんですよ。
(と言っときながら、コメント遅くなりました。
 山行ってました。)

夜のタープ写真きれいですね。

チキンソテーも旨そうです。疲労回復にいいんでね。
今度真似させていただきますね。

赤礁崎は良さそうですね。
10月終わりに初めて行きます。
Posted by ttasfujifujittasfujifuji at 2010年08月25日 21:38
☆ ttasfujifuji さん

こちらこそ、とんでもなくお待たせしてしまって(汗)

鶏むね肉が、特に疲労回復効果があるそうですよ~♪
お試し下さいませ!

秋の赤礁崎も良さそうですね。。
とにかく、どこもピカピカで綺麗なキャンプ場です!!
Posted by anemoneanemone at 2010年08月26日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2007年7月(2回目) 赤礁崎オートキャンプ場 vol.2
    コメント(6)