ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月25日

2009年9月 チロリン村キャンプグランド vol.1

9月19日・20日・21日と2泊でチロリン村キャンプグランドへ行ってきました。

2009年9月 チロリン村キャンプグランド vol.1

今回ご一緒したのは、毎度お馴染インドアワイフちゃんファミリー

6月に母子で蛍キャンでデビューしたTちゃんファミリー
(今回はパパ様も無事キャンプデビューを果たされました)

それから、フォト郎さんファミリー
実はこの方、私のブログにかなり頻繁に登場されているMちゃんパパなんですよ~シーッ
最近、ナチュログに参戦なさいました!

大人7人、子供6人の賑やかキャンプになりましたキラキラ


続きをどうぞ!
実はこのシルバーウィーク
私の愛してやまない南光自然観察村に3泊の予約を入れておりました・・・

しかし、先日の災害で届いたFAX
(ちなみに豪雨当日フォト郎さんは南光に行っておられました)

2009年9月 チロリン村キャンプグランド vol.1

佐用町やその周辺地域で被害に遭われた方が
一日も早く元の生活に戻れる事を心からお祈りしています。



8月に、途方に暮れていると
インドアワイフちゃんのアウトドアハズバンド様が
ここチロリン村を予約して下さいました男の子エーンアリガトーッ!


実はanemone家では、木曜日の夕方からパプニングがあり
当日まで行けるか行けないかとすったもんだございました。

すっかり、皆さまにご迷惑とご心配をおかけした揚句
車に同乗させていただくフォト郎さんファミリーは
出発時間まで遅らせて下さいました男の子エーンお優しい・・・


結局、19日はお昼の1時を過ぎての出発となりました。


フォト郎さんの車に乗せて頂き
娘も親友のMちゃんと一緒なので終始ハイテンションでした(笑)
やっぱり、気の合うお仲間との時間は楽しいですね。

キャンプ場到着は午後17時前でした。

暗くなる前にととりあえず設営開始。

狭い?狭い?の噂を耳にするチロリン村。
予約は2サイト
そして4家族・・・・・(笑)

冒頭の写真でお気づきの方もおられると思いますが
アルバーゴ34の前室が何やらおかしなことに(笑)

インドア家のティエラ5
そしてアルバーゴ34の前室には、なんとフォト郎家のアメSINしています(爆)


2009年9月 チロリン村キャンプグランド vol.12009年9月 チロリン村キャンプグランド vol.1
ギュウギュウ雑魚寝キャンプ(笑)
なかなか面白い眺めです♪

これでも、一人あぶれたTちゃんの旦那様はティエラ5の前室でコットで就寝されました。。。

夜は更け、晴れた空には月光もなく満点の星空黄色い星
流れ星が天の川を何度も横切りました。。。


2009年9月 チロリン村キャンプグランド vol.1
(撮影:インドアワイフちゃん)

実家から借りパクしたままのコンデジ君はいい仕事をしてくれるようです
(使いこなせない私・・・)


後はPIXIEでどうぞ(写真をクリックしてね)
2009年9月 チロリン村キャンプグランド vol.12009年9月 チロリン村キャンプグランド vol.12009年9月 チロリン村キャンプグランド vol.12009年9月 チロリン村キャンプグランド vol.12009年9月 チロリン村キャンプグランド vol.1

初キャンプのTちゃんのご主人が星空をじっと見上げたり
ご夫婦で焚き火を囲んでいるのを見て
何だか、嬉しくなりました。。。
ご主人、キャンプが好きになってくれてたかな~?

前日のドタバタで疲労困憊だった私は
皆さんよりお先に眠りにつきました。

夜中の3時に目が覚めたので
テントの外に出てみましたが
本当にため息が出るほど美しい星空でした。。。。

早起きしたので、子供たちを連れてキャンプ場の遊歩道も散策。
朝の新鮮な空気昇りたての太陽の光が差し込む中のお散歩は
とっても気持ちが良かったです。


チロリン村キャンプグランド

ビンゴ大会があったり、金属探知機を使ったトレジャーハンティングや
さまざまなワークショップや催しと
遊びに事欠かない楽しいキャンプ場ですが
私は何より高原だからこそ感じられる
さまざまな表情のに感激しました!



<おまけ>

サイトは2サイトつながったタイプの17と31
下記がなんとか収まりました。。

◆車2台
ティエラ5
アルバーゴ34
システムタープヘキサDX
ウェザーマスターヘキサM

2009年9月 チロリン村キャンプグランド vol.1サイトマップがHPにも載っていないようなので
 のっけておきますね☆
 クリックで大きくなります。








小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX+【サイドラック】セット
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX+【サイドラック】セット

これさえあれば、何にも要らない?頼もしい豪華テントの決定版ですね。 
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルバーゴ45-II
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルバーゴ45-II

私は34を愛用。エッジの効いたシルエットがお気に入りです。
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

とにかく、軽くてコンパクト。おまけに設営は超簡単。どこにでも入りこめるインナー(笑)欲しいです♪











この記事へのコメント
こんばんは^^

チロリン村に行かれてたのですね^^

我が家からは行きやすい距離にあって気になってたので
参考になります^^

いろんな表情の空模様はきれいですね^^
実際見てたら、もっと感動してたのに~(*^。^*)

空模様を見るのもキャンプの楽しみの一つですね^^
Posted by nasapapa at 2009年09月25日 21:26
☆ nasapapaさん

 こんばんは~(^^♪
 色々なキャンプ場に行ったことが無いので
 あまり批評は出来ませんが
 空が近いのが印象的でした。。

 あと、たまたまの気候なのかもしれませんが
 夜と朝方の気温差が殆どなく
 冷え込まなかったので過ごしやすかったです♪

 炊事棟が近くになかったり
 不便な点もありましたが・・・・
Posted by anemone at 2009年09月25日 21:34
おかえりなさ~い♪

南光さんに予約されてたんですね。
今回の被害。。。復旧願います。。。

ブログつながりグルキャン♪
楽しかったでしょうね~^^

PIXIE。かっこいい!
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月25日 21:48
☆ utiyanenさん

 只今~♪
 南光の閉鎖はかなりショックです(T_T)
 本当に大好きなキャンプ場だったので。。。

 母子ソロのまったりも好きなんですが
 気の合うお仲間とのグルキャンは楽しいですね~♪

 PIXIE。
 久しぶりに使おうと思ったら
 なんか新しくなってるみたいです・・・・
 でも、使いこなせず旧式のまま(笑)
 
Posted by anemoneanemone at 2009年09月25日 21:54
ほんとに綺麗な空ですねー!
早く寝てしまったのも、そのおかげで最高の星空が見れて良かったですね。

HPではあんまりいいイメージじゃなかったんですけど、
ちょっと見る目が変わりました☆
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年09月25日 21:59
おつかれおつかれー。
アウトドアハズバンドでソワソワでホモオダホモオ(あ、これまだ
言ってなかったっけ)の夫ですが、よっぽどこないだのキャンプが
楽しかったのか、anemoneちゃんの「今シーズン中に」という
文言に惹かれ、しょっちゅうカレンダーとにらめっこしてますよ。
自然満喫のキャンプ、クセになりそうです~。
Posted by インドアワイフ at 2009年09月25日 23:27
ココ、やっぱり狭いのね・・・(汗)
気になったんだけど~^^;
でも、雲海は見たいー!!
ええもん見れたね♪
来月竜天へ行くのですごく期待してますっ!
そろそろ寒くなってきたけど
冬もキャンプ行くのー?
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月26日 00:01
☆ とみしょる さん

 高原で見晴らしのいいキャンプ場は初めてだったので
 感激しました!
 お天気にも恵まれていたしね(*^_^*)
 設備等は・・・まぁまぁかな(笑)
 やっぱり、キャンプの決め手は
 お天気とメンバーでしょうね。。。

 
Posted by anemoneanemone at 2009年09月26日 09:02
☆ インドアワイフ ちゃん

 今シーズン中に行っとく~♪
 今季は冬キャン(雪中は無理よ)にも
 挑戦しようと思ってるよん。
 ソワソワさんプレゼンツの企画、待ってま~す!
Posted by anemoneanemone at 2009年09月26日 09:06
☆ ししゃも さん

広くはないなぁ。。。(笑)
57~71はリビシェル+アメド・・・無理かも。
私たちのサイトは2サイトつながっていて
若干広いめでしたよ。

雲海、朝見た時は信じられずに二度見しましたよ(笑)
で、興奮して皆を起こしてまわり
「早く、消えちゃう!消えちゃう!」って
でも、5時過ぎから8時近くまでずぅーと出てました(^_^;)

冬キャン、今の装備でどこまでいけるかなぁ。
無理せず、ボチボチ行くつもりにはしています。
心配の種は車の運転!
スタッドレス欲しい~っ!
Posted by anemoneanemone at 2009年09月26日 09:13
今晩は^^ご無沙汰してます(u_u)
今回もグルキャンで凄く楽しそう!
グルキャン・・・初めてお逢いする方とのグルも凄く新鮮で楽しいですが、やはり一番気の合う親友とのグルキャンが変な気を使わず素の自分が出せるので凄く楽しいですよね^^v
しかし、話ぐっと飛びますが今回みたいに狭いサイトでも上手くレイアウト考えられてますね!僕なんか頭が固いのでアルバーゴの前室にアメSのインナーINのテントINテントみたいな長屋的発想は出てきませんよ!マジなるほどその手があったかと思いましたよ( ´∀`)bグッ
それと、夜中に目が覚めて綺麗な星空が拝めてラッキーでしたね!
僕も夜明け前から仕事をしてるんですが、ここ最近大阪の空でもオリオンが凄く綺麗に見えてますよ!寒くなるにつれて星空が綺麗に見えるのでぜひanimoねーさんもぜひ山頂にも行ってみて下さい^^v

PS:10万PVおめでとう御座います^^カウプレもしっかりされてるところが凄いですよね!しかもお手製なんですよね!
既製品をプレゼントもいいですが、手作りだとありがとうの気持ちが凄く伝わっていいですね^^vこれからも一視聴者?購読者?として拝見させて頂きますね(´∀`)
Posted by おいやん at 2009年09月26日 23:39
☆おいやん さん

最近は母子ながらグルキャンが続いています。
みんなでワイワイ、楽しいですね~♪
しかも、車にも乗っけてもらったりと
お気楽参加させていただいております(*^_^*)

アルバーゴ、長屋張り(笑)
面白いでしょう!
まぁ、禁じ手でしょう。。。

ワイワイキャンプも大好きですが
そろそろまったりもしたいな~っと思っております。
来週末の連休は、母娘二人でいつもの所へ♪

今回のチロリン村キャンプで
標高の高い所から見る星空の美しさを知っていまいましたよ。。。
山頂も行ってみたいんですけどね~☆


10万!なんだか嬉しくって♪
これからもよろしくお願いしま~す!!!
Posted by anemone at 2009年10月02日 08:34
こんばんは。
こちらは友人家族と21日から2泊でここに行ってたんですよ。
アルバーゴって他のキャンパーさんとかぶることがないし、
なんといっても独特なフォルムがカッコイイですよね^^

ここのキャンプ場、一区画が狭くて向かいとも接近してるから、
オフシーズンの空いてるときなんかがベストかも知れませんね♪
Posted by ryu_o at 2009年10月19日 01:56
☆ ryu oさん

気が合いますね~(笑)
確かに手狭な区画ですよね、ココ。

アルバーゴ、あんまり見かけませんよね。
でも、あのトンガッタ感じがたまらなく大好きです♪
Posted by anemoneanemone at 2009年10月21日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009年9月 チロリン村キャンプグランド vol.1
    コメント(14)