ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月06日

6のつく日に紫陽花を

我が家の庭では
夏野菜の植え付けも終え

つる薔薇カシワバアジサイが見頃です。

6のつく日に紫陽花を



良かったら、お付き合い下さいませ。。。






我が家のカシワバアジサイ
スノークイーンは北米に自生している
日陰にも強く頑強で育てやすい品種です。

秋には葉が赤く紅葉してくれて
花ガラは摘まずにおくと
そのままドライフラワー化してくれるのですが
その姿もまた綺麗なのです。。。大好きハート




「紫陽花」といえば

数年前に幼稚園のママ友から教わったおまじない
6月の6の付く日にトイレに紫陽花を飾ると
婦人病を患わないというもの。
6月の申の日という説もあるようです。


それから、毎年6月の6の付く日に紫陽花
トイレに飾る事が習慣となりました。


6のつく日に紫陽花を
今日はケミ男さんと娘が
甲子園に阪神VS南海(ソフトバンク)の
応援に行ってしまったので


6のつく日に紫陽花を一人きりの優雅な休日の午後を満喫しながら
トイレのお守りの「紫陽花」
取り換えました。





6のつく日に紫陽花を

紫陽花とバラを飾って
お庭でコーヒーを飲みながら読書。。。。

昨夜まで仕事が忙しかったので
心身ともにリフレッシュできた休日の午後でした。

満足!





同じカテゴリー(*お庭のこと)の記事画像
シンボルツリー
夏野菜!
同じカテゴリー(*お庭のこと)の記事
 シンボルツリー (2009-04-23 16:52)
 夏野菜! (2008-07-21 23:36)

この記事へのコメント
優雅な休日だったのね~♪ お花があるとなんとなく気持ちがゆったりするね~♪♪♪
Posted by lily at 2010年06月06日 19:04
☆ lilyちゃん

今年はお庭の手入れの時間もとれて
心にもゆとりが・・・!
lilyちゃんを見習った「早起き」効果かしら(^・^)~♪

来週、お目にかかるのを楽しみにしています!
Posted by anemoneanemone at 2010年06月06日 22:01
☆彡こんばんは&はじめまして
からたどってきました
広いお庭にガーデニング素敵ですね!
たまにはゆっくり自分の時間過ごすのは最高の癒しですね
我が家のブログにお立ち寄りいただきありがとうございますm(__)m
次回コメントいただけるととっても嬉しいです
今後ともよろしくお願いします
Posted by Yossy at 2010年06月14日 20:02
☆ yossy さま

はじめまして。
ハンモックが欲しいな~なんて妄想しつつ
徘徊しておりました(>_<)
ハンモックでお昼寝なんて、憧れです。。。
また、宜しくお願いします♪
Posted by anemoneanemone at 2010年06月14日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6のつく日に紫陽花を
    コメント(4)