ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月16日

2010年6月 ハイマート佐中 vol.1

2010年6月12日・13日と一泊でハイマート佐中に行って来ました。

2010年6月 ハイマート佐中 vol.1


今回のキャンプのお目当ては『蛍』

ご一緒してくれたのはインドアワイフ・ファミリー
大人3人子供4人のこじんまりグルキャンとなりました。

日曜日の雨予報雨は気になるものの
気心の知れたご家族とのキャンプは
リラックスモード全開でとても楽しい時間でした。

インドアワイフ・ファミリーの皆様!!
いつも、いつも、ありがとうね~キラキラ


よかったら、続きをどうぞ!
前回の自然の森では湯たんぽ出動の寒さでしたが
土曜日は晴天


青い青い空に、強い日差し
唐突にやって来たような真夏の気配に戸惑いすら覚えます。

徐々に移ろうように季節が巡るといった
日本の四季が崩れているような不安を感じずにはいられないですよね。。。。男の子エーンダイジョウブカッ!


今回は雨撤収覚悟のタビトx/2+システムタープヘキサDXの小川張りに挑戦しましたチョキ


2010年6月 ハイマート佐中 vol.1
今までのタビトのレポはこちら
合体!?アルタビト→http://anemone1968.naturum.ne.jp/e925596.html
アルタビト ~カンガルースタイル編~→http://anemone1968.naturum.ne.jp/e935000.html


やっぱり、タビトの黄緑、可愛い~ドキッ
使うほどに可愛さ倍増中です(笑)

2010年6月 ハイマート佐中 vol.1フライを張った写真が少ないので

今回は前室をピックアップ

ミニマム仕様のキャンプの経験がないので
よく分かりませんが
ちょっと食べたり飲んだりも可能なスペースがあります。



ハイマート佐中はキャンプ場から少し道を戻った所の脇に小川が流れています。

2010年6月 ハイマート佐中 vol.12010年6月 ハイマート佐中 vol.12010年6月 ハイマート佐中 vol.1

この時期、夜になるとこの小川が飛び交います。




お昼間は子供たちの絶好の水遊び場となり
日が陰るまで夏の子供たち
サイトに帰ってくる事はありませんでした(笑)

2010年6月 ハイマート佐中 vol.1


夜、は見られたものの
まばらに十数匹が飛び交うほど

スタッフの方曰く今年はいつもより見頃が遅くなりそうだとの事でした。


天気予報は明日の朝6時から雨

雲間に星がきらめき
「本当に明日、雨降んの~?」と疑いたくなる空を見上げながらも
タープを少しずらして建て直しタビトをすっぽりタープ下へ


仕舞えるものは全部車に積んでしまい
明日の朝に必要な物だけインドア嫁家ティエラの前室に入れてもらいました。




この夜は暖かく
焚き火もせずにタープの下で
けっこう遅くまで飲んでおしゃべりして過ごしましたが

翌朝5時過ぎに起きて撤収開始

2010年6月 ハイマート佐中 vol.1小雨のうちに完全撤収して
周りのサイトの方が帰られるのを待って
炊事棟の屋根を借りて朝食をとりました。




お昼ごはんは佐中名物の囲炉裏端で頂く「手打ちそば」
インドア嫁ファミリーに紹介したかったのですが

午前中、早々にキャンプ場を後にしました。

でも、お目当ての蛍も見られたし
こちらも華々しくデビューを飾る事ができました。

2010年6月 ハイマート佐中 vol.1
特にステンレス好きではないのですが・・・・こんな事に!(笑)



そして、関西地方は入梅

濡れた幕帯をいったいいつ乾かせるのだろうと思っていたら
月曜日はまさかの晴れ間チョキ

2010年6月 ハイマート佐中 vol.12010年6月 ハイマート佐中 vol.12010年6月 ハイマート佐中 vol.1


完全乾燥できました男の子エーンカミサマッ!
(こんな時、ちっちゃいテントはチンですねキラキラ



続きます。。。


Coleman(コールマン) タビト X/2
Coleman(コールマン) タビト X/2

ちっちゃくて可愛い黄緑色のテント
軽量で設営・撤収も楽々ですピンクの星




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサM
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサM

とにかく小川張りがあっという間に出来上がり
女手一つでも簡単に設営可能です。
※ちなみに私はシステムタープヘキサDXを愛用。
(ナチュラムさんでは品切れ中の様です)


楽天ならまだ見つかります。












同じカテゴリー(ハイマート佐中)の記事画像
2008年6月 ハイマート佐中
同じカテゴリー(ハイマート佐中)の記事
 2008年6月 ハイマート佐中 (2008-06-22 20:49)

この記事へのコメント
予告どおりハイマートに行かれたんですね。
蛍はちょっと遅めなんですか・・・ちょっと残念でしたが。

システムタープ、やはりいいですね(笑)
我家もコンパクト化のあおりで登場が減っていますが、バシっと張った時の快適さは最高ですよね♬

圧力鍋は・・・アサヒ軽金属かな?
ニューフェイスのツーバーナーとマッチしてますよ!
Posted by mahnianmahnian at 2010年06月17日 00:20
☆ mahnian さん

蛍、今年は時期がズレているようですね。
こればっかりは運次第で・・・

ちっちゃいテントに小川張り
荷物が不安になるほどコンパクトになりました(笑)

アサヒ軽金属ですよ~♪
古いタイプのものですが
最近のキャンプの必須アイテムと化しています(^・^)
Posted by anemoneanemone at 2010年06月17日 09:02
こんにちは!

ハイマート佐中に行かれたんですね^^
小川張り、、、いつもブログで拝見していますが、上手ですね♪

そちらは降り出しが早かったんですね。
能勢は何とかうちが撤収完了するまではもったので助かりました^^;

やっぱり小さい幕は家で干せるので良いですね~
うちは大きいのばっかりやから、家で干せません><

ツーバーナーデビュー戦、いかがでしたか?^^
Posted by kubocchi at 2010年06月21日 18:40
☆ kubocchi さん

こんにちは!
小川張り、システムタープだと簡単なんですよ♪

ちっちゃい幕は
扱いやすくてイイですね。
雨撤収覚悟でしたが、気が楽でしたよ(笑)

ユニ、ツインバーナー大満足です(b^ー゜)
Posted by anemoneanemone at 2010年06月22日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年6月 ハイマート佐中 vol.1
    コメント(4)