ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月01日

宴のあと・・・・。

やっと夏休みの忙しさから解放され
静かな日々が帰ってきましたキラキラ

世のお母様方!お疲れ様でございました(笑)

第一回母子キャン推進委員会を終えてから
私の頭の中はまたもやちっちゃいテントの事でいっぱいです。

宴のあとの、物欲にまみれた妄想の日々・・・・・

初夏に悩んでいた時→http://anemone1968.naturum.ne.jp/e740592.html

スノピのアメニティドームSか小川のステイシーⅡで悩みに悩み
一応ステイシーⅡに心を決めて
100円玉貯金と、モロモロのポイント集めの日々を送っております。



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

アメニティドームの快適な機能をそのまま継承して、
サイズを一回りコンパクトにした小型ドームテントです。
大人2人+子供1人が就寝できるサイズです。
ゆったりしたスペースを望むソロユーザーにもにもお勧めです。
09モデルからアメニティドームと共通のカラーリングになりました。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ステイシーII
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ステイシーII

フレーム構造に新システムを採用
ジョイントモールド式(ポールの分割)でセッティング時には一体化する新システム。
そのためインナーの単独使用やフライシートのみでシェルターとしても使用が可能。
また雨の日にはインナーを濡らさずに設営や撤収ができます。



ところがっ!!!

今回の宴で目にしたししゃもさんムーンライト

これが、めっちゃ可愛かった~♪
キャンプ場に鮮やかな色って新鮮でした。。。

モンベル(montbell) ムーンライトテント 3型
モンベル(montbell) ムーンライトテント 3型

モンベルテントの中で最も歴史のあるベストセラー・モデル。
その名の通り月明かりの中でも素早く設営でき、
雨の多い日本の気候に適した防水性・通気性を持つことから
多くのバックパッカーや自転車ツーリストに選ばれています。



この手のアルパイン系?には全く弱いので
選択肢に全然入っていなかったのですが
モンベルいいかも??
特にコンパクトさや驚きの軽量っぷりにも惹かれますドキッアッパレ!

欲しいのは~~~~~ハート


モンベル(montbell) ステラリッジテント 2型
モンベル(montbell) ステラリッジテント 2型

厳しい環境下での負担を少しでもなくすよう、徹底して軽量化をはかったテントです。
視認性の高いカラーリングを施すなど
山岳での経験をフィードバックして優れた機能性を実現し
別売りのスノーフライを併用することで積雪期にも対応します。
本体用とポール用のスタッフバッグが付属します。

宴のあと・・・・。


モンベル(montbell) クロノスドーム2型
モンベル(montbell) クロノスドーム2型

ポールを直角に交差させるという独自システム(特許申請中)の採用で
広い居住空間を可能にした3シーズン対応のテント。
ショックコードで、ポールとソケットが一体となっているので
素早い設営・撤収が可能です。
入口と対面上部のメッシュ地により抜群の通気性を実現。

宴のあと・・・・。


この2つ!

でも水色のクロノスドームの方は、幅230㎝と
私のアルバーゴ34(とうとう廃番?タラ~のインナーには大きすぎて難しそう。。。

デザインや色、なによりお値段も断然、クロノスドームが好みなのですが・・・

その点、アルバーゴとの相性でいえばステラリッジテントはバッチリ!!!チョキ
黄色ってのもPOPで可愛いなぁ~ハート

しかし、お値段は・・・ステイシーとほぼ同じ
前室もないのに~?


とはいえ、お山に登る為のテントですから
前室なんかはあんまり必要じゃないんでしょうね・・・

オートキャンプの私には不便なんかなぁ~?
いやいや自慢の逸品おっきいタープがあれば大丈夫???(笑)

いつか、山にも登っちゃうかも????そりゃないか山



ちなみに、こんなのも発見!!!


Coleman(コールマン) タビト X/2
Coleman(コールマン) タビト X/2

居住空間が広いアルミポール採用の軽量テント
少ないポールで広い居住空間を確保した新型フレーム構造
新型ジョイントパーツで簡単セットアップ
専用グランドシートを装備コレ、ウレシイ



お色がムーンライトを彷彿させる、鮮やかな黄緑

前室もしっかりあって、お値段もお手頃ハート


←しかも・・・・楽天さんなら、もうチョイ安いぞっ!画面をクリック


しかし、先立つモノはまだ貯まっておらず男の子エーン

まだまだ妄想の日々は続きます・・・・

じつはこの時間が一番、楽しかったりして(爆)
















同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
システムタープヘキサDXの延長テープ
システムタープヘキサDX
アルペンタ小川張り
合体!? アルペンタ
リベンジ!PEXA張り
浜辺のペンタ!
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 システムタープヘキサDXの延長テープ (2009-09-05 00:26)
 システムタープヘキサDX (2009-07-10 08:00)
 アルペンタ小川張り (2009-04-20 22:30)
 合体!? アルペンタ (2008-08-19 17:24)
 リベンジ!PEXA張り (2008-08-07 16:02)
 浜辺のペンタ! (2008-08-05 20:26)

この記事へのコメント
うちもね~最初はクロノスが候補でした!!
ステラリッジは本格的すぎて・・・(汗)
ただ、クロノスは2のつぎが4だったので
ムーンライト3にしたんです^^;
でも母子キャン用ならクロノス4がいいなぁ~
と思ってる今日この頃 ( ̄∇ ̄*)ゞ
物欲って恐ろしいね~・・・
でもうちの旦那は私の事後承諾の方が恐ろしいらしい(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月01日 17:10
なにやら楽しげですね~♪
あれやこれや見て・・・
色々想像して・・・
一番楽しい時期ですね♪
Posted by フロッグマン at 2009年09月01日 20:36
楽しそうになやんでますね~^^。
これからの季節、コンパクトテントがありがたいですね。
前室なくてもペンタがあれば大丈夫っすよ。
でも前室もあるに越したことないんすよね(笑)

いずれにしてもどれも間違いのない商品だとおもうので
楽しんで悩み切ってくださいね(笑)
Posted by コンコン at 2009年09月01日 23:18
夫に「anemoneちゃん具体的に悩んでたよ」って伝えたら
「俺もなぁ考えてんねん~」的なこと言い出すから
「うちはどのみち大勢なんやから4人用とか要らんで」と
一蹴しときました。か、か、かわいそうな夫。ウケケケ。
Posted by インドアワイフ at 2009年09月01日 23:23
☆ ししゃも さん

 ムーンライト、可愛かったな~♪
 でもムーンライトのインナーも220㎝!!!って
 喜んだものの・・・
 横にしてアルバーゴに入れたら
 
 「入られへ~ん」(*′艸`)キャー

 黄緑が気になるわぁ~☆
Posted by anemoneanemone at 2009年09月02日 00:45
☆ フロッグマン さん

 まだまだ資金調達のメドがたたないので(笑)
 たっぷり妄想して楽しみます(*^_^*)
Posted by anemoneanemone at 2009年09月02日 00:47
☆ コン さん

 悩んでる間って楽しいんですよね~♪
 夏休み中は、なかなかPC前にゆっくり座る時間もなかったので
 ネットサーフも久しぶりっ(^^♪

 やっぱり前室がないと・・・ですよねぇ。
Posted by anemoneanemone at 2009年09月02日 00:51
☆ インドアワイフ ちゃん

 人が増えてあぶれると
 前室で寝ているソワソワさん・・・
 実はちっちゃいテント欲しいのね(笑)
 クロカーかな?

 
Posted by anemoneanemone at 2009年09月02日 00:54
妄想進んでますか?(爆)

ムーンライトはむか~しからあのデザインですし、やっぱり逸品なんでしょうね。

文字通り月明かりの下でも簡単に設営できるらしいですし。

お コールマンのも良さそうですね!
定番の深緑よりポップな緑がよさげです。
Posted by あいパパあいパパ at 2009年09月02日 12:11
わかるわかる!
妄想が一番楽しい。。。かも♪

モンベルさんのテントはやはりカラフルやね~
どれにするのかな???

うちも雑貨屋さんで「これを~キャンプでこう使って~~~」と妄想してると。。。
『キャンプでいるん?』とささやかれ、、、
現実逃避する下界での日々なのです(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月02日 21:26
なんか楽しそう~~♪

考える時っていいですよね。
色んな物に目移りしたり(^^;

私もムーンライト気になりました。
ししゃもさん罪ですよね~!!
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年09月02日 21:49
☆ あいパパ さん

 妄想ばかりが進んでいます(笑)
 なんとも言えない佇まいは
 歴史があるんですね~ムーンライト!

 何気にコールマンに心は傾きつつ・・・
Posted by anemoneanemone at 2009年09月03日 16:03
☆ utiyanen さん

 妄想キャンプ倶楽部??(笑)
 楽しいですよね~♪
 
 雑貨屋さんでもIKEAでも!

 utiyanenさんは、テントいっぱい持っててイイなぁ~(>_<)
 個人的には小川プリンちゃんが好きっ♡
Posted by anemoneanemone at 2009年09月03日 16:06
☆ とみしょる さん

 目の前で見ると欲しくなるんですよね~(笑)
 今回は「網焼きプレート」も気になってますよーっ(^_^;)
 ↑ インドアちゃん家もらしい

 こうなると、カセットコンロまで欲しくなる。。。
 とみしょるさんも罪なお方ですゎ。
Posted by anemoneanemone at 2009年09月03日 16:09
なるほどー。こういう迷っている時間って楽しいですよね。
そしてキャンプ道具って特殊ですから買って使ってみないと
わからないところも多々で余計に迷います。

そして他の方が使っている道具を見て刺激されたりして
迷いは頂点に。。。あわわっ

レクタ買おかな と思っていたのがランステに。。
あ、、私のことだった(笑)
Posted by norinorinorinori at 2009年09月04日 03:20
☆ norinori さん

 >そして他の方が使っている道具を見て刺激されたりして
  迷いは頂点に。。。あわわっ

 そうそう(笑)
 展示じゃなくて、実際にフィールドで使っているのを
 見るのって刺激的ですよね(>_<)ドレモ、ホシイ・・・

 おいやんさんのランステ。
 私も欲しくなっちゃうほど素敵空間でしたものね~♪

 
Posted by anemoneanemone at 2009年09月05日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宴のあと・・・・。
    コメント(16)